名もなきピエロの物語

本、音楽、映画などの紹介です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

観たい映画 '07.01

1.「幸せのちから
ウィル・スミスが親子で出て、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた作品。
実話を元にした話で、妻には出て行かれ、家も失い、
全財産21ドルから立ち上がった父子の物語です。
予告見ただけでもちょっとほろっと来ました。
本日、1月27日公開です。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

観たい映画 '06.11

1.「ブロック・パーティー
2004年9月18日にニューヨークのブルックリンであった
黒人アーティストによるシークレットライブと
そのライブが実現するまでの過程の撮影した
ドキュメンタリー映画らしいです。
カニエ・ウエストやフージーズなどすごい豪華。

2.「麦の穂をゆらす風
1920年にアイルランドの若者が英国からの独立を求めて、
義勇軍を結成し戦い独立を勝ち取り和平条約を結ぶに至ったが、
その条約の内容で、意見が二分されやがて内戦に。
その中で主人公の兄弟の絆にもひびが・・・。
と言うものらしく、公開は11月18日。
今年のカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞したみたいです。

3.「硫黄島からの手紙
クリント・イーストウッド監督の硫黄島2部作となっているものの一つで、
硫黄島での戦いをアメリカ側からの視点で描いている「父親たちの星条旗」とは反対に、
こちらは日本側からの視点で描いているもの。
「父親たちの星条旗」がすごい良かったので(その時の記事)
ぜひ、この作品も見てみたいです。
ちなみに、11月15日にあったワールドプレミアに応募してみましたが、
残念ながら外れてしまいました^^;

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。