名もなきピエロの物語

本、音楽、映画などの紹介です

スポンサーサイト


PageTop

日本以外全部沈没

日本以外全部沈没


小説「日本沈没」をパロディとして筒井康隆さんが書いた「日本以外全部沈没」を映画化したものです。

2011年に日本以外の全ての国が沈没し、外国人が日本に殺到し、
外国人犯罪者が増え、
アメリカ大統領や反日国家の首脳陣も日本の首相にペコペコし、
ハリウッドスターがちょい役で映画やドラマに出演するようになるという話。

9日に見に行ったにも関わらず満席だったために見れず、
15日に再び見に行って早めにチケット買って見れた映画。
場所はシネセゾン渋谷と言う映画館で、
その時も満席で座布団使って通路に座って見る人までいました。
まぁその時点では上映されていた映画館はそこしかなく、
しかもレイトショーのみの上映ということだったので無理もないですね。

国際政治の触れてはいけないネタなどはかなり面白かったのですが、
中途半端にまじめなシーンもあったのが良くなかったです。
作品自体がネタの映画なので、もっと各所に笑える所があったら良かったような。

最初の数分が一番おもしろかったような感じでした。
オチも?って感じだったので。

でも、出演者が微妙に豪華だったのはすごかったです。

とりあえずこの映画を見て得るものは何もありません。
これを見たという話を友人にできるくらいでしょうかw

この映画を見たときは、面白いシーンでは観客全体が声を出して笑っていたのが良かったです。
面白さが分からずついていけなかった部分もありましたが、
全員で笑える雰囲気は好きでした。

他の映画であればできるだけ静かに見たいですが。

そういったこともあり、一人で見るのはあまりお勧めしません。
行くなら友達何人かと行ったほうが良いでしょう。

16日から、川崎のチネチッタと109シネマズMM横浜でも公開されたようですが、
この映画がこれから観客数を伸ばすかはかなり疑問です。

評価:★

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

評価1ついに出たーw
テラギと予想してたんだよね。
おれは★★ 寺本は★★★ だったけど、
さらに悪い方向に外れたかw

turtle | URL | 2006年09月17日(Sun)23:19 [EDIT]


1じゃないよ。
★=2、☆=1ってことにしてるから2ですよ。
まぁ相対的に考えると自然とこうなるw

tomoki | URL | 2006年09月18日(Mon)01:21 [EDIT]


2ですかー!!w

kai | URL | 2006年09月19日(Tue)18:40 [EDIT]


