名もなきピエロの物語

本、音楽、映画などの紹介です

スポンサーサイト


PageTop

ターミネーター

ターミネーター ターミネーター
アーノルド・シュワルツェネッガー (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


2029年。人間と機械が対立し、
人々は殺戮マシーンから隠れ機会を伺っては戦うような生活を送っていた。

そして、そんな未来から1984年のロサンゼルスへ
一体のターミネーター(アーノルド・シュワルツネッガー)が送られてきた。
2029年に人々を指導し、機械を追い詰めているジョン・コナーの
産みの親であるサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)を殺すために。

そして、人間側からも、一人の青年、カイル・リース(マイケル・ビーン)が
サラを助けるために未来から送られてきた。




言わずとも知れた、アーノルド・シュワルツネッガーが
一躍トップスターになったSFアクション映画です。

テレビでたまにやっていることはありましたが、
テレビで映画を見るのはあまり好きではないので、
やっと今になってDVDを借りて見てみました。

冒頭の未来のシーンを見て、古臭い感じがしましたが、
最初から最後まで、ターミネーターの圧倒的な存在により、
すぐに世界に引き込まれ、緊張感が絶えませんでした。
最後の最後までサラを殺そうとするターミネーター。
工場で追いかけてくるシーンは、しょぼかったですが、
サラが追われる緊迫感は伝わってきました。

音楽も有名で、映画の雰囲気に合っているし、
有名な"I'll be back"ってセリフも良かったです。
そんなすぐに戻ってくるのかよって感じで。

最初は、普通の女性だったのが、
次第に強い女性へと成長するサラ。
2ではさらに活躍するらしく、
しかもターミネーターが仲間になり、
1よりおもしろいとの声が多いので、早く見てみたいです。
3は微妙なようですが・・。

あ、あといきなりベッドシーンが出てくるので、
家族とかで見るのは控えた方がいいかもしれませんw

★★★★
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

