名もなきピエロの物語

本、音楽、映画などの紹介です

スポンサーサイト


PageTop

プレステージ

プレステージ


華麗なパフォーマンスを得意とするアンジャー(ヒュー・ジャックマン)と、
天才トリックメーカーのボーデン(クリスチャン・ベール)は、
良いライバルとしてマジックの腕を競い合っていた。

しかし、ある日アンジャーの妻が脱出マジックの失敗で死亡。
ほどけるはずだった手首の縄を結んだのはボーデンだった。

その日を境に二人は憎みあうことに。

そして、ボーデンはアンジャーの舞台中の死を目の当たりにし、
容疑者として裁判にかけられ、死刑判決を受ける・・・。




「130分すべてを疑え。騙されるな」

と言うキャッチコピーに惹かれて期待して観てみましたが、
正直期待外れでした・・・。

19世紀のイギリスが舞台で雰囲気もあったし、
役者も、主役の二人以外にも
スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケインなど豪華な顔ぶれだったのですが、
変なSF要素が入っていたのがかなり納得いきませんでした。

もう片方のオチは良いと思いましたが、
いかんせんそのSF要素のせいで全部が台無しに感じられました。

映画全体の雰囲気は好きなのですが・・・。

あと、もし見るならエジソンとテスラについて勉強しておいた方が良いと思います。

知らずに観てちょっと分からない部分もあったのですが、
後で知って一応納得できたので。

まぁレンタルで観れば良いんじゃないかなーと思います。

★★
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

今日は少しお知らせをしたいと思いまして、
訪問させていただきました。

この度、インターネット上で、

「心のディスカッション」

という企画を立ち上げました。

いろんな人が自分の悩みや想いを
この場所を通して表現して、
互いにコトバを交わすことによって、
温かい1つのネットワークを繋げていきたいと思い、
このような企画を立ち上げることにしました。

まだまだ模索中というカンジのサイトですが、
ぜひ、参加してみてください。

詳細は、私のブログに載せてあります☆

詩集ブログ「あなたに勇気をくれるコトバ」
管理人:にーちゃ

http://shimochan813.blog92.fc2.com/


※コピー投稿になってしまい申し訳ありません.

にーちゃ | URL | 2007年06月12日(Tue)23:23 [EDIT]


