名もなきピエロの物語

本、音楽、映画などの紹介です

スポンサーサイト


PageTop

世界の日本人ジョーク集 - 早坂隆

世界の日本人ジョーク集 世界の日本人ジョーク集
早坂 隆 (2006/01)
中央公論新社
この商品の詳細を見る


発売当初アマゾンなどで、売り上げトップを誇っていた本。

日本人をジョークとして扱っていると言うよりは、
世界にあるエスニックジョークの中で、
日本人も登場するものが紹介されています。




家にあったので今さらながら読んでみました。

今となっては、情報が少し古い部分もありましたが、
世界から日本がどう見られているかがジョークの中で分かり、
またジョークの合間にある、
著者のルーマニアを中心としたヨーロッパでの体験についても書かれており、
気軽に楽しく読めました。

真面目だったり、お金持ちだったり、神秘的だったり。
良いイメージで捉えられているものが多く載ってます。

気軽に読めるし、話のネタにもなると思うのでお勧めです。

★★★★
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

